推しをダイマさせてくれ~プロローグ~

どうもはじめまして。一応。

オタクのみなさま、生きてますか?

コロナめっちゃしんどいな。推しと会える時間も生きる気力も奪っていく…。

私も実際推しの舞台が2つほど中止になりしょんぼりしています。

嫌ですね、楽しみを奪われ続け、既に発表されている未来の舞台すらも希望になりえない世界。

「どうせ無理でしょ」って思ってしまうのがさみしい。

あんなに会える予定があったのに、次は推しにいつ会えるか分からない。

心が疲弊していくし、日々頑張る意味を見出せないオタクも多いと思います。

私も、こんなご時世だから仕方ないと思いつつも、推しさんからの公演中止ツイートを見て心が死んでしまいました。

 

でもさ!!!!そんなネガティブなまま生きるの嫌じゃない!!??

仕方ないとはいえ、何もせずこのまま生きるのめっちゃ嫌。

終わりはいつ来るのか、推しにいつ会えるのか…答えが出ないことを延々モヤってるのめっちゃ嫌。

どんよりし続けるのめっちゃしんどい。めんどくさい。

だったらこの持て余した時間を何か有意義に使おう!!!!と思い、ブログを書くことに決めました。

 

ただでさえ推しさんの現場が決まったらどこにでも飛んで行くフッ軽オタク(自称)なので、何もしないままってのが耐えられなくなってきた…。

趣味らしい趣味がオタクすることしかないので。自慢じゃないけど。

じゃあ現場がない今、何ができるかなって考えたときに思いついたのが

 

「そうだ、推しをダイマしよう」

 

でした。

ツイッターでやる?いやでも字数制限だるいな…ってなって、そういえば開設したまま放置してたはてブロがあったな!と思い、ここを再利用することにしました。

 

私のことはどうでもいいので、推しを紹介しますね。

伊万里有さんと言います。

twitter.com

フォローしてない人はどうぞ。

これ以降は推し、もしくは推しさんとお呼びすると思います。特に意味はないけど。

 

私はまだ推し始めて長くないど新規なので、推しさんが出てた舞台すべて観れてるわけではないです。

そんな私が推しさんのダイマブログなんて書いてもいいものか、正直悩みました。

レポとか苦手だし、語彙力ないし、好き嫌いがはっきりしているし…。

でもなんでやろうかと思ったかというと、推しさんをいろんな人に知ってほしいので。

推しさん、今月から舞台『デュラララ!!』に出演する予定だったんですよ。

 

durarara-stage.com

見て。推しさん。最高にかっこいいでしょ。最高に平和島静雄でしょ。よかったらグッズ買って(フライングダイマ) 

 

でも案の定、コロナのせいで東京、愛知、大阪で開催予定だった公演がすべて中止となり。

私も原作自体が元々好きで、何なら平和島静雄が一番好きなキャラクターだったのでめちゃくちゃ楽しみにしてたし、推しさんもめちゃくちゃ楽しみにしてたみたいだったし、仕方ないとはいえ本当に本当に悔しかった。

でね、公演中止が発表されたあと、ツイッターで推しさんの名前を検索かけるとね、こんな言葉が多かったんですよ。

 

伊万里さんのシズちゃん観たかったな」

「初めて伊万里さんを観られるチャンスだったのに」

「シズちゃん役の人、めちゃくちゃ合ってて楽しみにしてたのにな」

 

もうね、これ見たときめっっっっっっっっっちゃ悔しかった!!!!!!!!!!

伊万里さん推しはもちろん、推しじゃない若手俳優のオタクたち、原作ファンたち、いろんな人が推しさんの平和島静雄を楽しみにしてたのに。

そしてこれを機に伊万里さん推しが増えるチャンスだったのに。って。

正直デュラステが発表されたときから楽しみにしてました、推しさんのファンが増えること。

絶対似合うしやり遂げていただける確証があったので、絶対増えるって思ってました。

めっちゃ楽しみでした。

だってファンがいないとやってけないじゃないですか、俳優さんって。

私は同担さんに関しては来るもの拒まず、去るもの追わず、そして自分からは近寄らずってスタイルですが、推しさんのお芝居はこれから先たくさん観たいので、ファンはいっぱい増えてほしいと思ってます。

だからめっちゃ悔しかった。

 

そして自粛が続くに連れ、公演は次々中止になり、チケットは払い戻しされ、推しさんにお手紙を書くことも叶わず*1、公演がないのでもちろんグッズで金を落とすことも叶わず…

オタクめっちゃ無力じゃね…????

ってしょんぼりしました。

しかしさっきも言いましたけど、私は何かしてたいオタク。

自粛期間を逆手にとって、ダイマすりゃいいんじゃね??ってなりました。

自分に影響力があるとは思ってないので、どれくらいの人が推しさんに興味持ってくれるかは分からないけど、やらないよりはマシだろ、という謎のポジティブに突き動かされた。

正直ドキドキしてます。今までひっそりオタクしてきたので。

できるだけ慎重にやるつもりですが、もし何か目に余るようなことがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

 

ってな感じで!とりあえず今回はプロローグです(?)

ダイマするに至った経緯と、ダイマする上で大事な推しさんの紹介と、あと自分に「やるんだぞ!」と発破かける意味を込めて。

ダイマ終わったらそっと去るつもりだし、できるだけ短スパンで更新していきたいと思っていますが、何分気分屋なのでどうなるか分かりません。

とりあえず次はサブスクで観られる推しさんを中心に紹介していきたいと思っています。

では!

 

 

*1:事務所に問い合わせたら現時点ではGW明けに送ってほしいとのことでした